2018.09.10

EVENT

2019年 実写ドラマシリーズ放送開始&映画公開決定!

ロケ舞台は博物館明治村!主人公・綾月芽衣役には伊原六花さんが決定!
 
この度、ついに『明治東亰恋伽』の実写ドラマ&映画の最新情報が到着しました!ドラマ『明治東亰恋伽』はテレビ神奈川、北海道テレビ、テレビ埼玉、
千葉テレビ、メ~テレ、KBS京都、サンテレビ、九州朝日放送の全国8局にて全8話にて2019年に放送予定です。同時に日本最大級の動画配信サービスを展開するU-NEXT(https://video.unext.jp)にて放送同時独占配信を予定です。映画版はドラマ放送後に同年にて公開予定です。
 ロケの舞台は先日まで『明治東亰恋伽』とコラボをしていた「博物館明治村」(愛知県犬山市)。めいこいの作中にも登場する「帝国ホテル中央玄関」をはじめ、貴重な明治建築が移築・保存されているこの場所で、今月中旬よりクランクイン予定です。
 さらに、本作の主役:綾月芽衣(あやづき・めい)役は、昨年“バブリーダンス”で話題を集めた伊原六花さんに決定しました。
 

 
<出演決定コメント>
今回初の主演として、『明治東亰恋伽』のドラマ、映画に出演させていただける素敵な機会をいただけたことをとても嬉しく思います。原作のファンの方にも、初めて知って下さる方にも愛していただけるよう原作のイメージを大切にし、観て下さった方が芽衣ちゃんの立場で一緒に物語が動き出すよう寄り添えたらなと思います。
素敵なキャストの皆さんとご一緒できるのでたくさん勉強し、吸収して、芽衣ちゃんと一緒にさらに成長できるよう頑張ります。
 
また、本日より公式プレサイトと公式ツイッターがオープンしました。ドラマ&映画の最新情報は、是非こちらをチェックしてください。
 
■公式プレサイト: movie-meikoi.com ツイッター:@MovieMeikoi

最新記事