2018.09.21

EVENT

めいドラ 森鴎外ほか「明治好男子」たちの出演者発表!

先日の製作決定&主演発表に続き、タイムスリップした綾月芽衣が出会う本作の魅力である「明治好男子」の出演者が解禁されました。
 
チャーリー役:小林豊さん
森鴎外役:宮崎秋人さん
菱田春草役:髙橋 真佳把さん
川上音二郎役:山崎大輝さん
泉鏡花役:とまんさん
藤田五郎役:久保田悠来さん
小泉八雲役:岩永徹也さん
岩崎桃介役:松島庄汰さん
 
キャストコメントも到着!
 
■チャーリー役 小林 豊(BOYS AND MEN)さん

皆さんはじめまして、BOYS AND MENの小林豊です。ぜひ、ゆーちゃむと覚えてください!今回【明治東亰恋伽】という大人気作品に参加できるという事で、みなさんに愛してもらえるようチャーリーを研究しました!二次元と小林豊のコラボがいい方向への化学変化になればいいなと思ってます。
僕自身、すでにチャーリーが大好きなので、チャーリーを愛してくださってる皆さんに負けないくらい、まずはグッズ集めたいな。と計画してます!めいこい初めましての方も一緒にめいこいの世界へタイムスリップしましょう!
 
■森鴎外役 宮崎秋人さん

今作で森鴎外を演じます宮崎秋人です。
あの”めいこい”が実写ドラマ&映画化、しかも自分がそこに関われるということに素直に驚きました。先日衣装合わせをして森鴎外さんの着物に袖を通したとき、いよいよ始まるんだなと身が引き締まりました。これから、監督や共演者の皆さん、スタッフの皆さんと一緒に森鴎外という役が持つ魅力をドラマ、映画でも伝えていきますので、是非楽しみにしていてください!
 
■菱田春草役 髙橋真佳把(BOYS AND MEN研究生関西)さん

この度、「明治東亰恋伽」ドラマ 映画で、菱田春草役を演じさせて頂きますBOYS AND MEN 研究生関西 髙橋真佳把です。
素晴らしいご縁を頂き本当にありがとうございます。原作「明治東亰恋伽」は本当に沢山の方に愛されている作品なので、春草のイメージを大切にし、原作をご覧になっていない方にも楽しんでもらえるよう演じていきたいと思います。そして、僕は今回が初めてのドラマ 映画出演になるので、共演者の皆様からたくさんの事を学び、がむしゃらに全力で頑張っていきたいと思います。
 
■川上音二郎役 山崎大輝さん

川上音二郎を演じさせて頂きます、山崎大輝です。
この作品の世界観に馴染めるように頑張りたいと思っています!そして音二郎の芽衣に対しての顔、音奴としての音二郎、鏡花との絡み、どれもこれから撮影するのが楽しみなシーンばかりでございます。まだ皆さんにお見せできるのは先になりますが、是非楽しみにして頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!
 
■泉鏡花役 とまんさん

すでに撮影が始まっていて、「泉鏡花」として「明治東京恋伽」の世界に生きていることに喜びを感じ、楽しく大切に演じさせて頂いております。原作ファンの方々には、より好きになって頂けるように、ドラマ、映画を観て初めて知って下さる皆様にも『めいこい』の素敵な世界をたくさん広めていけるように、この後の撮影も日々、付喪神のウサギと頑張っていきます。
 
■藤田五郎役 久保田悠来さん

平成も残り僅かとなった今この時に、明治という時代、歴史の先駆者を演じ生きられることに感慨を覚えております。人気作品の雰囲気そのままに淡く煌びやかな恋物語を、そしてまだお見せできませんが、長毛の藤田を全力でお届け出来るよう尽力致します。
 
■小泉八雲役 岩永徹也さん

こんにちは!小泉八雲役の岩永徹也です。とても興味深い人生を送られた彼のことが以前から気になっていたので、今回この作品で演じることができてとても嬉しく思います。しかもこの作品を通してたくさんの明治の偉人たちと交流できるなんて夢のようです。小泉八雲が岩永徹也のどんな新しい抽斗を開けてくれるのか、明治時代にタイムスリップした気持ちで目一杯楽しみたいです。
 
■岩崎桃介役 松島庄汰さん

初めまして、岩崎桃介役の松島庄汰です。
原作のアプリをやらせて頂いて感じたのは、どこを見ても魅力的な男達ばかりだという事。明治の世界に自分が入れるのが楽しみでしょうがないですが、原作に敬意を払ってプレッシャーを感じつつ、岩崎桃介の魅力を遺憾無く発揮できればなと思います。チョコレエト片手に(笑)ドラマ、映画ならではの「明治東京恋伽」お楽しみに!
 
撮影は16日よりクランクイン!


合わせて、本作の撮影は先日16日(日)から愛知県犬山市にある明治建築を保存展示する野外博物館「博物館明治村」にてクランクインいたしました。
今後のドラマ&映画『明治東亰恋伽』の展開にご期待ください!
 
■実写版ドラマ&映画 明治東亰恋伽公式サイト
http://movie-meikoi.com/

最新記事